名前が「だ」になったときに困ることを考えよう


こんにちは。

 

この前Yahoo!知恵袋で得た知識なのですが、

日本の法律では名前が1文字になっても問題ないらしいんです。

 

これでは2万回くらい転生したら名前が「だ」になってもおかしくありません

ということで、もし名前が「だ」になったときに困ることを事前に考えておけば

転生したときの悩みが減るだろうというわけです。

 

ではまずフルネームを決めましょう。

日本は佐藤さんが一番多いそうなので、おそらく「佐藤 だ」になるでしょう。

 

 

 

 

二万回も転生したあとの時代に佐藤さんが存在しているのでしょうか...?

トリケラトプスとかになってそうな気もします。

 

 困ることその1

えげつなく炎上して謝罪文を出すことになったとします。

すると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名乗ってるみたいになった!!!!!

 

これはまずいですね。もっと炎上しそうです。

 

 困ることその2

映画などで「貴様は何者だ...!」みたいなシーンありますよね。

ありますよね?

そんなとき.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴様は何者だ!」

「佐藤 だ だ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え..え?え?『だ』って二回言った?え?」

「だ だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『だ』って二回言ったよね?え?名前が『だ』なの?すごくない?マジで?」

敵が困惑してる!!!!!

 

 

 

これもまずいですね。でも...ちょっとアリかも。

敵と名前の話で楽しめそう。

 

困ることその3

Googleアカウントの名前を表示するとき、名・姓の順になることがあります。

ありますよね?僕はあります。

そんなとき...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはあんまり困らないですね。

 

困ることその4

面接のとき、名前を名乗りますよね。

そんなとき...

 

 

 

「佐藤 だ と申します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピコン」

あ~~~!!忘れてた!!

2万回も転生した時代なので、面接担当はすべてAIになっているのを忘れていました。

これなら全く困らないですね。

 

 

 

 

ということで、 名前が「だ」になったとき困ることを考えてみました。

 

それではまた。

 

 

 

困ることその2,4の画像素材: フリー素材ぱくたそ